株式会社横浜環境デザイン...

お知らせ NEWS

  1. 神奈川(横浜)の太陽光発電は横浜環境デザイン
  2. お知らせ
  3. 「再生可能エネルギー」をトラッキング。ブロックチェーン技術事業を手がけるデジタルグリッドに出資しました

「再生可能エネルギー」をトラッキング。ブロックチェーン技術事業を手がけるデジタルグリッドに出資しました

プレスリリース

当社は、アフターFITの市場において、再生可能エネルギーの更なる普及を目指し、環境価値や余剰電力の取引や決済ができるプラットフォーム事業を手がけるデジタルグリッド株式会社様(所在地:東京都千代田区 以下「デジタルグリッド」)に出資しました。

「RE100」などにおいて、事業活動に使う電力のすべてを再生可能エネルギーによる電力で賄うことを目標に掲げるグローバル企業が増えています。また「環境」「社会」「企業統治」に投資するEGS投資の運用もすでに世界の投資の4分の1を占しめるまでになっており、再生可能エネルギーを積極的に使う企業が評価される時代になっています。しかし今の日本の制度下において、FIT電気は、環境価値がない電気として、市場取引をされており、再生可能エネルギーの電気をトラッキングすることができません。

当社では、太陽光発電の電気をトラッキングし、ブロックチェーンを使って再生可能エネルギーの環境価値を発電事業者と需要家で直接取引できるデジタルグリットのプラットフォームを活用し、電力小売業「ヨコハマのでんき」のサービスを展開し、再生可能エネルギーの更なる普及を目指していきます。

今回の出資により、アフターFIT後の市場においてグリーンコンシューマー向けに様々なサービス提供の機会が広がったことをご報告させていただきます。当社プレスリリーとともにデジタルグリッドのプレスリリースを添付させていただきましたので、ご覧ください。

デジタルグリッドへの出資プレスリリース

 

資料請求やお問い合わせはこちら


お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
0120-048-808

受付時間 平日9:00~18:00

太陽光発電システム 神奈川No.1

神奈川(横浜)の住宅用・産業用太陽光発電なら横浜環境デザインにお任せください。
国内外のメーカーよりお客様のニーズに応じた太陽光発電システムを適正価格にてご提案をいたします。
太陽光発電業界20年のパイオニアとして、一般住宅からアパート・マンションを始めとし、10kW以上の産業用太陽光発電の設計・施工を行います。