株式会社横浜環境デザイン...

お知らせ NEWS

  1. 神奈川(横浜)の太陽光発電は横浜環境デザイン
  2. お知らせ
  3. 当社SDGsの取組みが外務省HPに取組み事例として掲載されました

当社SDGsの取組みが外務省HPに取組み事例として掲載されました

メディア掲載

横浜環境デザインが取り組んでいるSDGsの活動が、外務省のHPに取組み事例として掲載され、正式にSDGs活動を日本政府とともに推進していく「Japan. Comitted to SDGs」ロゴの使用を認められました。

外務省掲載HPリンク→https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/case/org1.html

横浜環境デザインSDGsの取組み

横浜環境デザインは、気温変動や生物多種多様性が失われつつある現状に歯止めをかけ、SDGs達成に向け、持続可能な開発目標として、7「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」、11「住み続けられる町づくり」において、「SDGs達成に貢献することをコミットする会社」であると宣言します。

再生可能エネルギーの持続的な普及に貢献をします。

7.「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」の実践として、再生可能エネルギーの拡大を目指し、全国各地での太陽光発電の設置を2018年度(13期)における建設目標40MWを掲げます。

11.「住み続けられるまちづくりを」の実践目標として、農業と再生可能エネルギーの両方を普及するソーラーシェアリングにおいて、日本の食糧自給率の向上、再生可能エネルギーの普及を同時におこなっています。また地元での「野菜工場」の建設をおこない、安心・安全・価格も安定した食品を地元で提供し、フードマイレージ削減に努めます。

■横浜環境デザインのSDGsの具体的取り組みについては下記よりご参照ください↓
https://ykd.co.jp/news/12534/

 

資料請求やお問い合わせはこちら


お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
0120-048-808

受付時間 平日9:00~18:00

太陽光発電システム 神奈川No.1

神奈川(横浜)の住宅用・産業用太陽光発電なら横浜環境デザインにお任せください。
国内外のメーカーよりお客様のニーズに応じた太陽光発電システムを適正価格にてご提案をいたします。
太陽光発電業界20年のパイオニアとして、一般住宅からアパート・マンションを始めとし、10kW以上の産業用太陽光発電の設計・施工を行います。