株式会社横浜環境デザイン...

お知らせ NEWS

  1. 神奈川(横浜)の太陽光発電は横浜環境デザイン
  2. お知らせ
  3. 環境省の中小企業向けSBT・再エネ100%目標設定支援事業への参加企業に採択されました

環境省の中小企業向けSBT・再エネ100%目標設定支援事業への参加企業に採択されました

お知らせ

SBTとは、産業革命時期比の気温上昇を「2℃未満」にするために、企業が気候科学(IPCC<)に基づく削減シナリオと整合した削減目標を設定することをいいます。
このSBTの策定や考え方、実際の事業での運用方法について環境省の方で支援事業をおこなっております。

この環境省の事業支援「中小企業向けSBT・再エネ100%目標設定支援事業への参加企業」17社の1社として参加企業に採択されました。

http://www.env.go.jp/press/107073.html

当社ではこの支援事業を通じ

・自社の事業活動において、再生可能エネルギーの利用率を上げる為に、SBT目標設定に取り組み
・顧客企業がSBTに取り組んでいる場合、太陽光発電設備の導入提案を通じて、サプライチェーン排出量の削減を支援など
を最終目標として、取り組んでまいります。

資料請求やお問い合わせはこちら


お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
0120-048-808

受付時間 平日9:00~18:00

太陽光発電システム 神奈川No.1

神奈川(横浜)の住宅用・産業用太陽光発電なら横浜環境デザインにお任せください。
国内外のメーカーよりお客様のニーズに応じた太陽光発電システムを適正価格にてご提案をいたします。
太陽光発電業界20年のパイオニアとして、一般住宅からアパート・マンションを始めとし、10kW以上の産業用太陽光発電の設計・施工を行います。