株式会社横浜環境デザイン...

お知らせ NEWS

  1. 神奈川(横浜)の太陽光発電は横浜環境デザイン
  2. お知らせ
  3. 全国会員大会が開催されました

全国会員大会が開催されました

お知らせ

当社代表の池田が理事長を務める一般社団法人日本PVプランナー協会の第7回「全国会員大会」が11月15日(金)されました。

当日は、下記のスケジュールで開催され、特に基調講演②のJPEA副部長 杉本完蔵氏の太陽光発電300GW構想では、脱炭素社会の実現のツールとして太陽光発電がどのように他サービス、商品とクロッセルし、市場が激変していくのかについて解説いただき、PVの主力電源化に向けた具体的な方策についてお伺いしました。

またパネルディスカッションでは、全国各地の会員さんがお客様のニーズに沿ったご提案で、どのように自家消費太陽光発電を設置しているかについて活発なディスカッションを聞くことができ、今後導入が増えると予想される自家消費太陽光発電の設計、施工、O&Mを含めた話は大変勉強になりました。

開会
挨拶・第8期方針発表・表彰式

基調講演①
『再生可能エネルギーの主力電源化に向けた課題と展望
講師:経済産業省 資源エネルギー庁 新エネルギー課

基調講演②
PV Outlook 2050
これからの日本のエネルギーを支える太陽光発電』

講師:一般社団法人 太陽光発電協会(JPEA) ビジョン部会
部会長 杉本 完蔵 氏
—————————-
パネルディスカッション
    「RE100から始まった自家消費太陽光発電の進め方」
    パネラー  :協会員企業

資料請求やお問い合わせはこちら


お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
0120-048-808

受付時間 平日9:00~18:00

太陽光発電システム 神奈川No.1

神奈川(横浜)の住宅用・産業用太陽光発電なら横浜環境デザインにお任せください。
国内外のメーカーよりお客様のニーズに応じた太陽光発電システムを適正価格にてご提案をいたします。
太陽光発電業界20年のパイオニアとして、一般住宅からアパート・マンションを始めとし、10kW以上の産業用太陽光発電の設計・施工を行います。