株式会社横浜環境デザイン...

お電話でのお問い合わせ
アクセス

お知らせ NEWS

  1. 神奈川(横浜)の太陽光発電は横浜環境デザイン
  2. お知らせ
  3. 横浜環境デザインは神奈川県「0円ソーラー」 事業者として登録、また住宅用ソーラーPPAに 最適なメーターも開発しました

横浜環境デザインは神奈川県「0円ソーラー」 事業者として登録、また住宅用ソーラーPPAに 最適なメーターも開発しました

プレスリリース

住宅用から産業用太陽光発電の提案・設計・施工・O&Mを一貫しておこなう株式会社横浜環境デザイン(所在地:神奈川県横浜市 以下「当社」)は、神奈川県の補助金事業「0円ソーラー」プランを提供する事業者として登録されました。

<神奈川県0円ソーラー概要>
神奈川県は、近年の自然災害による、大規模な停電が発生を受け、災害時の非常用電源としても利用できる太陽光発電の重要性が改めて認識。初期費用が掛かってしまう太陽光発電設備を事業者が初期費用を負担し、住民には0円で設置してもらうことで、電気代削減や一定期間後に発電設備の譲渡、災害時に電気が使える家として活用できるようこの度補助金事業をおこないます。

<当社の0円ソーラー「かながわのでんきプラン」とは>
太陽光発電を概ね3kW以上設置できるお宅に発電設備を0円で設置、電力契約を「かながわのでんきプラン」に切り替えていただきます。自宅の屋根を太陽光発電所として、ご自宅でクリーンな電気を使っていただくと伴に、設置前と比べて電気代が15%程度削減できるプラン(契約期間中の平均)です。

<スマートPVメーターも開発>
当社ではソーラーPPAに8~9年前から取り組んでおり、施工性やデザイン(サイズ感)、費用的に最適なものがなく困っていましたが、この度自社で企画立案からメーカーと一緒に価格、工事、実用性のすべてを兼ねそろえたスマートPVメーターを開発しました。

<スマートPVメーターの特徴>
✓検定付きスマートメーターで太陽光発電電力量を計測
✓現場での設定作業不要で施工利便性抜群(通信機内蔵で、メーターからルーターまでの配線工事不要)
✓Wi-SUNでBルート情報の取得
✓電圧、電流、周波数など電力品質情報取得
✓RS485通信で接続可能
✓50Hz、60Hz対応

当社では、神奈川県や地元企業と協業し、0円ソーラー・ソーラーPPA事業を推進、普及していくとともに、分散型電源、電力の供給地と需要地がなるべく近いかたちでの地産地消エネルギー普及も目指します。

資料請求やお問い合わせはこちら


お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
0120-048-808

受付時間 平日9:00~18:00

太陽光発電システム 神奈川No.1

神奈川(横浜)の住宅用・産業用太陽光発電なら横浜環境デザインにお任せください。
国内外のメーカーよりお客様のニーズに応じた太陽光発電システムを適正価格にてご提案をいたします。
太陽光発電業界20年のパイオニアとして、一般住宅からアパート・マンションを始めとし、10kW以上の産業用太陽光発電の設計・施工を行います。