株式会社横浜環境デザイン...

お電話でのお問い合わせ
アクセス

お知らせ NEWS

  1. 神奈川(横浜)の太陽光発電は横浜環境デザイン
  2. お知らせ
  3. 9月1日自家消費ソシューションのポイントと商材紹介ウェビナー開催

9月1日自家消費ソシューションのポイントと商材紹介ウェビナー開催

お知らせ

新エネルギー新聞取材のウェビナーで自家消費ソシューションを実現する陸屋根架台「アンカーレス架台」と住宅用PPAに欠かせない「スマートPVメーター」のご紹介をさせていただきます。

■開催日:9月1日(火)17:00-
■受講料:無料(オンラインセミナー:事前登録制)

企業でRE100やサプライチェーン全体で脱炭素経営を目指す上で自家消費型の太陽光発電を設置するケースが増えてきていますが、今まで「雨漏りの危険」「荷重の問題」「屋根の葺き替えの問題」などから従来太陽光発電を設置できていない工場や倉庫などにも設置したいというご要望が増えています。また住宅用の自家消費分の電力を計測して、環境価値がある電気として企業等に販売するケースも増えてきていますが、PPAをするにあたり、余剰を測れるメーターがないし、あったとしても高いというご要望が多かったので、施工店の視点で開発したスマートPVメーターもご紹介します。このどちらも自家消費型の太陽光発電をソシューションを実現するツールの商材説明会となりますので、ぜひご参加ください。

資料請求やお問い合わせはこちら


お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
0120-048-808

受付時間 平日9:00~18:00

太陽光発電システム 神奈川No.1

神奈川(横浜)の住宅用・産業用太陽光発電なら横浜環境デザインにお任せください。
国内外のメーカーよりお客様のニーズに応じた太陽光発電システムを適正価格にてご提案をいたします。
太陽光発電業界20年のパイオニアとして、一般住宅からアパート・マンションを始めとし、10kW以上の産業用太陽光発電の設計・施工を行います。