株式会社横浜環境デザイン...

お電話でのお問い合わせ
アクセス

お知らせ NEWS

  1. 神奈川(横浜)の太陽光発電は横浜環境デザイン
  2. お知らせ
  3. 当社の再エネ化の取り組みについてのご紹介2

当社の再エネ化の取り組みについてのご紹介2

お知らせ

当社は、施工センターに(横浜市都筑区早渕)に設置された太陽光発電設備で発電した電気を再エネ価値化し、本社(横浜市港北区新横浜)6階における2020年4月分の使用電力量1,958kWhに充てることで51%を再生可能エネルギーの電気で賄いました。

再エネ価値の種類は、ブロックチェーンを通じた再エネ価値であるCREVです。
CREVは、環境省の「ブロックチェーン技術を活用した再エネCO2削減価値創出モデル事業」で、デジタルグリッド社開発・実証したブロックチェーンを用いた電源識別技術の強みを活かした独自価値のことです。

今後この取り組みを、ヨコハマのでんきの需要家様に展開できるように取り組みを進めております。

当社の再エネ化の取り組みについて1

https://yokohamanodenki.jp/news/20200611/

デジタルグリッド社 CREVについて

https://www.digitalgrid.com/service.html

 

資料請求やお問い合わせはこちら


お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
0120-048-808

受付時間 平日9:00~18:00

太陽光発電システム 神奈川No.1

神奈川(横浜)の住宅用・産業用太陽光発電なら横浜環境デザインにお任せください。
国内外のメーカーよりお客様のニーズに応じた太陽光発電システムを適正価格にてご提案をいたします。
太陽光発電業界20年のパイオニアとして、一般住宅からアパート・マンションを始めとし、10kW以上の産業用太陽光発電の設計・施工を行います。