株式会社横浜環境デザイン...

お電話でのお問い合わせ
アクセス

お知らせ NEWS

  1. 神奈川(横浜)の太陽光発電は横浜環境デザイン
  2. お知らせ
  3. テスラ Powerwallアプリについて(停電時の動画)

テスラ Powerwallアプリについて(停電時の動画)

コラム

TESLA Powerwallは、スマートフォンやタブレットで管理します。

1)AppleStoreかGooglePlayStoreから「Tesla」というアプリをインストールしてください。
2)機器設置後発行されるID,PASSを入力してログインします。
3)電池の残量が確認できます。「電気の流れ」「パフォーマンス」、「バックアップ履歴」「カスタマイズ」の4項目があります。

・電気の流れ:現在の発電量、自宅の電気使用量、Powerwallへの充放電量、系統への売電量、系統からの買電量を見ることができます。また、過去の履歴を遡って見ることができ、日、週、月、年単位で見ることができます。
・パフォーマンス:1日の電気使用量のうち、太陽光発電、Powerwallでどれだけまかなえたか確認できます。
・バックアップ履歴:バックアップした履歴が見れます。
・カスタマイズ:モードの選択、ストームウォッチ機能の使用選択ができます。

停電時の動きについて

TESLA Powerwallは停電が起こると自動で、バックアップモードへ切り替わります。

停電時に使用電力は、照明、冷蔵庫、テレビ、スマートフォンやタブレットの充電を行い500Wの消費があったときに、およそ26.5時間使用できます。

また、太陽光発電の発電があれば、充電しながらご自宅へ電気を供給できるため、停電が長く続いても安心して生活していただけます。3㎾の太陽光発電があれば、晴れた日で1日13.5㎾h以上の電気を生み出します。

Powerwallは単体でも設置できますが、太陽光発電と組み合わせて使用することで、災害時だけではなく、通常でも電気料金の削減効果が期待できる商品です。

資料請求やお問い合わせはこちら


お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
0120-048-808

受付時間 平日9:00~18:00

太陽光発電システム 神奈川No.1

神奈川(横浜)の住宅用・産業用太陽光発電なら横浜環境デザインにお任せください。
国内外のメーカーよりお客様のニーズに応じた太陽光発電システムを適正価格にてご提案をいたします。
太陽光発電業界20年のパイオニアとして、一般住宅からアパート・マンションを始めとし、10kW以上の産業用太陽光発電の設計・施工を行います。